タイ、バンコク放蕩三昧トップ > 戦勝記念塔(Victory Monument)

戦勝記念塔(Victory Monument)

戦勝記念塔(Victory Monument)は、ロータリーになっていて、かなりの数のバスがここのロータリーを発着する。

バンコクの街歩きの一つのスポットとして、どうしてもはずせないエリアの一つであると思う。
ただ、戦勝記念塔(Victory Monument)の付近は「スリに注意」などとも言われる。
私自身が実際に歩いた感触から言ったら、なるほど人が多くて、スリも活動しやすいのかもしれないが、街自体はそれほど危険な感じはしなかった。

だが、人ごみにおいては用心するにこしたことはないだろう。

さて、戦勝記念塔(Victory Monument)の付近で真っ先に目に付くものというと、まず屋台である、それも屋台の数の多さである。

あらゆる種類の屋台が並んでいる。
ここであれば、お好みの屋台を発見することが出来るに違いない。

特に、バンコクにいて普段、「ああ、コーヒー屋台が無いかなあ、コーヒーが飲みたいなあ」というときに、案外、コーヒー屋台を発見できなかったりするものである。

しかし、戦勝記念塔(Victory Monument)付近であれば、屋台の種類が多いので目的の屋台を発見しやすいんじゃないかと思う。

私はバンコク滞在中にこのエリアに何度か足を運んでみた。

しかし、屋台以外のモノとなると、これといって特筆すべきモノがあるエリアというわけではないと思う。

「センチェリー」という映画館を見つけた。
せっかくだから写真に撮っておいた。

といっても、映画を見たわけではない。

タイ、バンコク放蕩三昧 ホームへ


inserted by FC2 system